09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

続々!!約束≒まごころ   ~や、約束だってエヴァなんだから!!~ 

2009.02.18
Wed
01:11

前回の記事の言い訳w

約束の解析を見た時の自分としては

{(青+チェリ)+(青+一枚役)+(黄+一枚役)}:{(赤+チェリ)+(赤+一枚役)}
が偶数だと2:1くらいになって奇数だと1:1くらいになって
結論としては
『これはまごころで考えると⑥と⑤を見抜くのと同程度の負担になるので黄色分合算の小さい約束の勝利ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ワーイ』
っていうハッピーエンドの予定だったんですけど実際に計算してみるとたいしたことなかった(´・ω・`)3:2ドマリ・・・・

万が一前回記事でのこっちの言い分を叩き潰すことを楽しみにされていた方がいたら
本当に申し訳ないです(;´Д`A

そして実は小役の方は何も考えてないんで今からあとずけで書きながら
考えていくのでたぶんたいした理論になりませんw

それでもOKという方のみ続きをご覧くださいませ( 。-ω-)

ジャグリンピック参加させてもらってます!



上からRemiEruさんのところに飛べるのでそこから参加できます。
ルールとか自分もまだ知らないんですけど
第2回ってことは1回目が盛り上がったことによるあれだともうんで
きっと楽しいはず!!
参加しましょー♪

収支表です。。


応援お願いします⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)

にほんブログ村 スロットブログへ


さぁ~て。。
まず小役確率を復習しなきゃw
まごころはもはや覚えてないw

あぁ~やっぱりまごころのベルつえぇ(´=д=`)ホントコノダイツクッタヤツバカダョナァ
ってことでベルは計算すればするほど約束が不利になるんで
まぁそこそこいい感じの設定差になってるとしますw
あとレイチャンスも設定判別の速度としては
REG確率が1/600程度で50回転
また途中で暴走・ボーナスを引いたりすると終わるっていう運の要素があれなので
・・・・・・・・勘弁してください

さぁということで今回の目標は
わが宿敵のまごころの小役(スイカ・チェリ)を
わが約束の小役(スイカ・チェリ)がある程度余裕をもって
凌駕しつつさらにボーナス中の小役確率についても勝利をおさめ
致命的なベル確率の差を補えるかどうかになりますw

まずまごころの確率は
    単独スイカ 単独チェリー
設定1   1/131 1/164
設定2   1/124 1/156
設定3   1/117 1/149
設定4   1/111 1/142
設定5   1/106 1/137
設定6   1/101 1/131


になります。。
もぉ確率分母が三ケタの時点でダメですw
自分2027でジャック間900ハマったことあるんでこんなの使い物になりませんw

さぁそれに対して我らが約束!!


   単独弱スイカ 単独チェリー
設定1   1/72.8 1/81.9
設定2   1/70.5 1/78.0
設定3   1/66.9 1/74.5
設定4   1/63.6 1/71.2
設定5   1/60.7 1/68.3
設定6   1/58.0 1/65.5
   
さすが約束!すべての設定において2ケタにまとめてきました!!
いいかんじです( 。-ω-)ウン

でゎこの辺りを評価していきます。。
が、
その前にまごころはボーナス引きこんぢゃうんで
確定後は黄・REG以外チェリーは勿論スイカさえカウントできないですょね(*´,_ゝ`)
とか言いながらその辺までもフォローしてそうな人が敵軍にいるのが怖い((((;゚;Д;゚;))))しぃ○ゃんさん
けどたぶんしてないでしょうということでw
まごころのこの小役確率では1,2個が致命的だと思ってたのは僕だけではないはずw
2000G程度でもスイカなんか④⑥間で1,2個しか差がつかないので1つカウントできないと
設定が1後退と考えていいくらいですw
これはひどい!
こんなもの使えますか奥さん??
さぁ!あなたもこっちの約束サイドへ!!






まぁかといって今確定後にしっかりチェリーまでフォローしたりはしてないんですけどね・・・・(´・ω・`)
演出中に警報ランプがぺかぺかしたり確定画面でスイカが滑ったりしたら別ですけども


真面目に考えていきます(´∀`;●)

めんどくさいんで合算して考えます
前回記事で合算否定したのに何やってんだこのアフォって言われるかもですが
今回は机上の空論(ぇ
なので誤差はゼロ
じぶんが小役合算を否定しているのは
そのときの引きによって生じる誤差に更に誤差的評価をしてしまうために
小役合算はダメだと思ってるんでこのような論議の場合には誤差なしで話していくので
問題ないかなって思います。。たぶん( =`д´= ;)

まず設定6の小役確率をそれぞれの設定値で割ってみます。。
↓するとこうなります↓
mago yaku
1 1.28 1.25
2 1.21 1.20
3 1.15 1.15
4 1.09 1.09
5 1.05 1.04
これが何を表わすのかっていうと
各設定がスイカ・チェリのどちらかを1つ引く間に⑥ならいくつ引いてるかって値になります
なので設定差としてはほぼ同程度です。
また、まご:約束でスイチェ合算の比をとってみました。。
 mago:yaku
①1.00:1.89
②1.00:1.87
③1.00:1.86
④1.00:1.85
⑤1.00:1.86
⑥1.00:1.85
そしたら約1:1.86
これがどのような意味をもつ値かというと
そのままですがw
まごころのスイチェよりも約束の方が1.86倍速く判別できることになります。










はい、そうです。。
こんなこといちいち数値化する必要もないくらい皆さんわかりきってますょね(´・ω・`)
えぇ正直もぉ打つ手がないんでベルの方の評価もしてみようかと思います(´・ω・`)

ベルの方はまごころの方が1.02程度判別が早くなります
さらに設定差に関してみると
1.11 1.10
1.10 1.09
1.08 1.07
1.07 1.05
1.05 1.02
のようにまごころの方が約束の一つ上を行く感じになります
(つまりベルのみで判別勝負したとき約束は⑤はないという前提でまごと判別勝負してもいい勝負になるくらい)

というかホント改めて考えるとこのベル確にした設計者バカでしょ(´Д`;●)クソォ
⑥の優遇が半端なさすぎるwなにこのやんちゃなベル確率w
反論しようと色々考えれば考えるほどテンション下がってくょ(;´Д`Aカチメガナイ

まぁこの考え方自体思いつきなんでもしかしたら穴だらけの理論かもしれないんですけど
正直これ以上あがいても叩きどころがないくらいまごころに軍配が上がる・・・・・・
ボーナス中もスイカがベルと同じ感じになると思うんで
たぶん反論ポイントは赤青比と同じく
判別に使える小役が約束の方が一つ多いくらいなので今更同じことを繰り返してもしょうがない・・・・
ってことでここからは約束≒まごころからの
スピンオフ!!

調度いい感じの議題が前回のしぃちゃんさん&へたれぇからあがってきたのでそんな感じの論争に!!
ま。ついてきてくれる人がいるか謎ですがw
かってにひとりでももりあがりますょ!!

『合算値なんて必要ない!!』
っていうのが自分の意見です。。
合算値が使えることもあるとかだと提案者としてあいまいになってしまうので
今回自分は全否定派ですw

簡単に理由を語ってみると
『合算値は誤差に誤差を上塗りしたものでその結果うまくいった時があってもそれは結果論にすぎない』
こんなかんじです。。
いゃいゃ合算しないとかばかぢゃないのwな人から
こういうときは合算もいいんぢゃない?まで全員合算派ですからw
今回中立国家はなしってことで( 。-ω-)ウン

さぁそこのあなた!!
無視しないで相手してょ!!
Comment(6) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

理系オソロシス(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まぁ文系だからってわかんないような計算じゃないんでしょうが。。。

確かにまごの赤成立後のスイカはフォローする手段を知りませんw
分母もでかいので誤差は命取りになるかも・・・

小役の数え方ですが自分は今のところ「合算もアリじゃね?」派ですw
自分の持っている過去の⑥の数値で検証してみて、実際の看破で検証してみて、、、もしかしたら裏切りもあるかもですがwww
【2009/02/18 05:11】URL | ねじねじ #- *編集*

青、黄、REGはスイカをフォロー出来ますよね。チェリーは揃えないけれど、チェリー対応の演出の時は全ボーナスで察知出来ます。小役ハズレの演出は5号機では確か出来ないはず・・・。

リセット判別は、色々と条件がありますが信頼度の高い演出の場合、ミサトとカオルを除くと、90%程度の確かさで判断出来るという認識です。カオルが出てきた場合、ブランク絵柄を揃えると再抽選という話を聞いた事がありますが、どうなんでしょう? 実践した事ないんですが本当なのかな? これは、comさんに聞いても解りませんね。><


合算でみる事が間違いではないという事の説明は、関連記事のダーツを例にした記事にありますよね。考え方としては正しいはずです。

別々で考えるのと合算で考えるとでは、合算する各要素の設定差の大きさ(設定差のつき方)が違うのが要因で結果が違って来ます。

でもどちらも正しいはず。なら両方で考えてみたらいいじゃないか、ってこってす。^^

合算すると分母が小さくなり、確率通りになりやすいという事も考えられますね。

精度が高いと考えている方だけで判断すればいいという考え方は当然です。でも、別の正しいとされる角度からみてみると判断も違ってくる事も多々あります。

ちょっと説明が難しいですが、その台を選んだ理由により判断は変わってきます。

例えばまごのボーナス中で、
200G
スイカ20個
チェリー2個
これだけの要素で判断するとなると・・・。
【2009/02/18 07:31】URL | しぃちゃん #ZRtgXIto *編集*

難しい~(((・・;)

暇だったので 自分のエヴァンゲリオン約束6の4万7千回転の通常子役 と エヴァンゲリオン約束5の3万回転分の通常子役を集計してみました

あたしは1000回転毎に ベルチェリースイカを集計しますが

6だと三役合算が160未満が 約6%でした

5だと約43%


やってても思いましたが
集計してても思いました

約束の6って分かりやすいです! まごよりです

でも5は 分かりにくいです まごのほうが分かりやすいです


1000回の三役合算が160未満なら 他に強い理由がなければ6ないかもです~
でも6の据え置きで 1000回で154回とゆうのがあったので 絶対とは言えないですが

約束5は 難しいです~
まごの5は 6より判別しやすかった記憶あります~

約束5は どうやって見抜くかが 今後の課題かもです~ だれか分析してほしいです~!!あたしは分析出来ませんでした~

シーコメになってしまい すみませんでした

良かったからあたしのホムペの実践データみてください
【2009/02/18 22:33】URL | にゃんにゃん #- *編集*

>ねじさん
これが実力よ!!
・・・・・嘘ですw
割り算と掛け算しか使ってないです(;*´ω`)
言葉足らずなところと国語力のなさで複雑になってるかもしれません(;´Д`A
ていうかこの考え方自体違う可能性もあるんで
これは門外不出でw

自分は青でのスイカフォローすら知りません(;´Д`Aデ、デキルノ??
いつもベルだけで満足してたんですけどさらなる高みがあったんですね(;*´ω`)

合算も在り派なのに裏切りもあるといって
さりげなく中立的な位置をまるで1/10コマ単位のビタ押しのように
ついてくるなんて流石『ビタ押しのねじ』!!

>しぃちゃんさん
流石プロ((((;゚;Д;゚;))))
自分は気がつくといつも重複役??が4個くらいあるんで
確定後のチェリ―とかワケワカメですw

90%の確率で変更したことが分かるんですょね??
実際のホールではどうだったんですかね??
自分は前日の設定すら把握できないことが多かったうえに
その条件に当てはまる台と打ちたい台が重なることもなかったので
まったくもってスルーした情報なので今更ながら
実践で役立ったのか気になります。。

あ、言い方がまずいですね(;´Д`A
合算を全否定と言っちゃってますが
訂正します(-ω-;)
合算の考え方には自分も問題ないと思います。。
その上で分割してカウントした小役をまた合算させて
判別することに意味はないのではないかという提案です。

しぃちゃんさんは分割しての判別と合算しての判別の差を
『別の角度からの判別』としていますが自分は前記事のように
『合算は分割の劣化版』になるのではないかなっていう考え方で。。

次の記事の初めにまた自分の考え書いてみるので
もしよろしければまたコメントいただけると幸いです。。

>にゃんにゃんさん
この前のシーコメは間違いだったんですねw

約束ずいぶん打ちこんでますね((*゚Д゚)
自分の今まで打った台の中に
設定を看破できたものは1台もありません(´∀`;●)ワカラナイ・・・・・
自称⑥とかならありますけどw

ってにゃんにゃんさんも合算派なんですね(;´Д`Aミカタジャナインダ・・・・

>>6だと三役合算が160未満が 約6%でした
>>5だと約43%
面白いデータですね(。・Д・)ゞおぉ
すごいはっきり出てるので今度打つときは参考にさせてもらいます!

実戦データも拝見させてもらいました。。。
テープとは斬新w
自分も最近その手のこと始めましたw
今ジャグラーで手ごたえありな感じなので
うまく行ったら記事にもしてみますw
他の記事も読んでからコメントもさせてもらいますね(´∀`)
【2009/02/19 00:48】URL | com #- *編集*

あっ! にゃんにゃんさんだ♪
このスレ?は男くさくっていかん。野郎(推測)ばっかしだw
ちなみに、にゃんにゃんさんはスロについて真剣に取り組んでいるナイスレディです♪
あれ? にゃんにゃんさん。微妙にcomさんサイド寄りですね。comさん、いいな~☆

おっと、こんなコメしてる場合じゃなかった。寝なきゃ。><

いいんですよね? こういうコメント。2chがなんとかって言ってたし~
【2009/02/19 00:54】URL | しぃちゃん #ZRtgXIto *編集*

もぉここブログじゃないんでおかまいなく( ´,_ゝ`)
【2009/02/19 01:20】URL | com #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://comdottocom.blog44.fc2.com/tb.php/76-95a92e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

