09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

空きコマってうっとぉしぃヽ(`Д´)ノ 

2008.12.09
Tue
15:43

ってことで毎週火曜日の4限は空きコマ。。



しかも5限は周りで自分しか取ってないもんだから暇で暇でしょうがない。。




んでなんか更新しようとパソコンの前に座るもいまいちねたもないって状況。。




なんでなんか思うがままに適当に書いてみる。。後悔したらすぐこの記事は消してみる。。





~巷で大人気の期待値についての考察~

自分の認識としてパチンコの期待値って
回転率・換金率・持ち玉比・一回の大当たりの出球・大当たり確率
くらいのところから計算してると思うんですけど
ここで『回転率』についてもう一度よく考えたい



最近アグネス海をかなりの頻度で打つようになって思うようになったことが、、

保留ありの状態で当たった場合。。

残った保留は完全に無駄になります。。

っていうのがどういうことかというと。。

期待値やらボーダーやらを重視する人ならまず回転率を気にすると思うんですけど。。

期待値の高い台。。ボーダーを思いっきり上回った台を打ってるときって

常に保留が2、3個点灯してると思うんですよね。。

っていうのがどういうことかっていうと

つまり特賞のたびに

2,3回転無駄

にしてるってことです

具体的に金額に直してみると。。。

・・・・知らないけど・・・・

例えば

特賞確率1/97で回転率の20/kの台を打ってたとしましょう。。

保留は常に3!
毎回97回転で当たるとする!
そうしたとき。。
当たってるのは97回転目だけど実際に回してるのは100
どういうことかっていうと
100回転につき3回転ロス。。
回転率が20/k-3/5k=19.4/kに=( =`д´= ;)⇒
しかもこの考え方だと回転率が上がれば上がるほど
特賞の確率分母が小さければ小さいほど
回転率に対する誤差は大きくなる。。
どういうことかっていうと。。。。
・・・・・・我が稼動の要。。
ア、アグネス海がヤヴァい((((;゚;Д;゚;))))




~(もうすぐ授業なんで)結論~
回転率を悪くすることでも保留あり特賞による期待値誤差は小さくできる。
がそれではもともこもないんで確率分母を大きくすることによって防ぎましょう!


・・・・・・ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

そ、そうか!!だからプロは慶次なんや!!



なんかうまいことまとまったゎw
まぁ・・・時短後の保留で打消しとかいろいろ考えたらしょうもない誤差やけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

収支表

にほんブログ村 スロットブログへ
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
No title
あー俺もそれ考えたことあったなぁw
俺の考えた対策としては
保留3~4で当たることよりも
保留1~2で当たることのほうが多いので
(消化時間うんぬん
現金投資で持ち玉に余裕ない時は
保留1~2でリーチが掛かった場合
玉の打ち出しを止めてなるべく1~2で消化する
それ以外はぶん回し
もし3~4で当たっても仕方ないとあきらめる(ぁ
ある程度持ち玉になって現金投資しなくてもよくなれば
消化時間優先でどんどん保留ぶち込んで行く
みたいな作戦立てたけど結局甘デジあまり打ってないから意味ないとかw

ちなみに初当たり40回引いたとして
大当たり1回当たり1,5回損だと60回
20回転/kと考えると1回転の価値=12,5玉
つまり1日750~1000玉くらいの損になるのかな?
持ち玉になったときは持ち玉比率を上げる為に
なるべく消化を早くさせたほうがいいとは聞いたことあるなぁw
【2008/12/10 01:58】URL | ヘタレ #- *編集*
No title
保留1~2ってうっとぉしくない!?
期待値より時給が上がってくれた方がいいから
今後も3~4保留で回していくつもりやけど。。
もしかして時給下がるかな?・・・
まぁ。。
そんなうだうだ考えなくても
最近アグネスあかなくなってきたから
いいんだけど・・・Σ(´д`ノ)ノ
【2008/12/10 15:26】URL | com #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://comdottocom.blog44.fc2.com/tb.php/21-3ef5e74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

