09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

ぷよぷよやろうZe! 

2010.02.04
Thu
16:56

卒論書かずに何書いてんだ俺\(^o^)/
ってことで(?)言いたいことだけサクッと書きます。。

ぷよぷよのプレイ人口ってオンラインでも1万人とかしかいなくって
DSのWiFi(?)とかでも同じくらいしかいないんですょね・・・・たぶん(人数適当w
その原因ってあれなんですょ
大半の人がぷよぷよって『パズルゲーム』って感じに誤解してるから
興味持てなくなってると思うんです。。

個人的にはぷよぷよってあれなんです
パズルっていうか俺みたいな大学生ド底辺組が好む


麻雀と同じ枠組み。。


牌効率を考えたり、相手の手予想したり、状況によって攻め方変えたり..etc
ぷよぷよも大体同じことやってます(`・ω・´)キリッ

んで個人的にはテンポよく進むぷよぷよの方が好きなんですょねぇ
てか麻雀はお金かけないとやる気すらでない(´・ω・`)

あと
相手の次の次のツモまで見えるぷよぷよに対して
相手の手に関しては予想域をでない麻雀があれなんですょね。。
何?単騎?バカなの??しぬの??
うん、、なんていうか麻雀はダメダメダメですょね

ってことで麻雀なんかやめてぷよぷよやろうぜ!!














・・・・・・久しぶりにやった半荘で飛ばされたことは全然関係ねーし!!
Comment(6) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

ド底辺の私めも麻雀はよくやります(^q^)

ぷよぷよはそのテンポのよさが苦手なんですよね・・・
「遅www」「ただ積んでるだけwww」「プゲラwww」って声が聞こえてきそうで・・・(´・ω・`)
麻雀は相手のツモの時にいろいろ考えられますしね( ^ω^)
確かに金がかかっていないと、いまいち真剣になれないのは同意ですw

ちなみに天和経験アリです(^q^)
【2010/02/04 22:41】URL | ねじねじ #- *編集*

就活終わったらぷよぷよオンラインやりてーヽ(゚∀゚ )ノ

麻雀は確かにお金かかってないと面白さ半減ですね(´・ω・`)
でもぷよぷよにお金かかってたら多分やらないw

拍手ポチッ♪
【2010/02/05 11:32】URL | mogemage #1DFsIC2s *編集*

>ねじさん
なまか(^q^)

墓穴・・・・だとΣ(*゚Д`;)
てっきりスロットとか好きな人は
せっかちな性格だと思っていた私のミスだ・・・・
だが私は謝らない(`・ω・´)キリッ

確かに相手のツモの時にも考えたりできるんですけど
自分のような素人は考えること少なくて
すぐ暇になるんですょねぇ~

・・・・・天和dfvぬfvぬvrgふしvhぐrhぐΣ(*゚Д`;)
俺だぶり―すらしたことないんだけども・・・・(´・ω・`)

>もげさん
そぅ!
そういう反応を期待してた(゚∀゚)イイ
もぉ就活なんか来年俺と一緒にやって
今年はぷよぷよしましょう!

ノーレート麻雀のつまらなさは異常w

ぷよぷよは運の要素がツモくらいにしか絡んでこないですからねぇ
お金かけてもほとんど実力通り強い方が勝ってなんも面白くなさそう。。

・・・・は、拍手ありがとうございます!!
拍手ってなんだ・・・・??
【2010/02/05 13:09】URL | こむ #- *編集*

ぷよぷよは確かに相手の手が見れるねぇ
ただ俺は自分のことで精一杯で相手の手とか形とか全く見れないw
あ、14の朝から17くらい東京行く予定なんだけどこれそう?
【2010/02/11 02:02】URL | ヘタレ #- *編集*

17日卒研\(^o^)/
【2010/02/12 05:45】URL | こむ #- *編集*

|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【2010/02/12 06:40】URL | ヘタレ #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://comdottocom.blog44.fc2.com/tb.php/162-f72bf857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

